人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


まずは二次会から

ということで、二次会当日。
今回は珍しく新郎側での参加。
会場はStair
超個人的お気に入りブランドDress Campと同じ経営母体なので、
元々何度か行った事はあったお店。

結局、式の最中も隣席のもう1人の幹事と打ち合わせをしてた。
お陰で、急に挨拶を頼まれたのに、
席に本人が居ないという逆サプライズまで起きる始末。

式が終わったのが、20:00を過ぎ、受付開始が20:30予定だったので、
ダッシュで二次会会場へ向かい、用意を始めるものの、若干開場は遅れたかも。
だから、幹事全員でスケジュールの最終確認をする暇も無かった。
結局終始時間に追われる展開だった気がする。
お釣を用意するヒマもなかったので、
最初に受付に来てくれた人には少し迷惑をかけたかもしれない。
いざ始まってしまえば、あとは司会の人に任せて、
完全に裏方に徹する事ができた。

なんだかんだ言っても、結局知り合いだけで固まってしまってるので、
ワタクシが積極的に男女問わず知らない人にも話しかけて、
色々紹介して、場を盛り上げようと努力はしたつもり。
すぐに幹事の仕事があったから、あまり話はできなかったけど、
時間あったらもっと話したかった。
かわいい子もいたのにーーー  ちっ!!

心配していた会計も無事に終わった。
結局お店側に名簿を見せて、その人数を元に計算してもらいました。
打ち合わせの時は
「こちらで数えた人数とそちらの名簿の人数を照合します」
って言ってたけど、そんなんムリに決まってんじゃんね。
幹事達をチェックするのを忘れてたので、
幹事を除いた人数+新郎新婦
でカウントされました。
ビンゴの賞品を用意したのが新郎新婦だったので、結果的には黒字でした。
おーし、幹事だけで飲みいくぜー
でも、残りは新郎新婦に返すつもりですよ。

よく、結婚式の二次会で知り合って付き合い始めた、みたいな話を聞くけど、
あの状態じゃムリだと思う。
推測だけど、三次会でもう少し少人数になった時がチャンスなんじゃないかな。
そうなると、二次会後の三次会へ狙いの子をどうやって誘い出すかが、
ポイントになるような気がする。
そういう意味では、21:00スタートのこの二次会は厳しかったかなぁ。
ワタクシですか?
もちろん、疲れて家に帰りましたよ。

でも、完全に勢いで買った総スワロフスキーのネクタイは大活躍でした。
一目惚れですから。
まずは二次会から_d0015584_3244158.jpg

by euphoria11 | 2006-08-19 23:46

<< そして1次会      神宮外苑花火大会 >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31