行くぞ!!


焼津

えー、週末は焼津を拠点にその周辺をウロウロしてました。

案内してもらった友人のオススメで、焼津港近くのお寿司屋さんへ。
当然だけど魚は美味しいけど、シャリはまぁ普通。
そして、職人の腕も多分普通。
とはいえ、ネタが良いからやはり美味しい。
いいのか悪いのか・・・
特徴は駿河湾名産である、しらすと桜エビがてんこ盛りになった握りかな。
d0015584_0445871.jpg


その後波の音を聞きながら、ちょっと青春し、静岡市内へ。
とりあえず、久能山東照宮へ行ってみる。
ここは家康が葬られた場所。
かなり山頂にあるので、登るのは結構キツイのよね。
でも、なんか本殿を最近改修したようで、異常にキレイ。
柱とか内部は古いのかもしれないけど、
ぱっと見は去年作りました、みたいな勢い。
こういうのが変にキレイなのはちょっと萎える。
いつも思うんだけど、ただの人間を神格化して崇めるのは違和感を覚える。
基本的に宗教に対する嫌悪感は強いと思う。
ただ、宗教と権力が結びついて、芸術は発展しているのは間違いないので、
一概に否定するのもどうかと思うけど。

で、夕食は友人行きつけの飲み屋。
お通しで異常な量のイカのお刺身が出てきたり、
黒はんぺん(静岡のはんぺんは鰯をすり潰してるので黒い)の天ぷらとか、
どれも飾らない味で大満足。


2日目は、山へお出かけ。

まずは、途中でその名もズバリ、たいやきやへ。
ここの抹茶たいやきは、皮の部分に地元のお茶を混ぜて、緑色。
ほのかに香るお茶の苦味と、あんこの組み合わせはかなりイケてる。
キレイとは言い難いお店だけど、それが逆にいい感じ。
d0015584_045351.jpg


その後、SLを見ながら温泉に入れるという川根温泉へ。
ちょうどいいタイミングでSLが通過する時間だったみたいで、
まさに温泉からSLを見れた。
もちろん写真は無し。
運転手さんも大サービスで、汽笛や蒸気をこれでもかっていうくらい鳴らしてくれた。
ちなみに、女性風呂からSLが見えるのなら、SLからも女性風呂が見えるのか??
ちょっと興味深々(笑)

最後に塩郷のつり橋へ。
ここは、大井川にかけられたつり橋の中では最長みたい。
これがね、かなり揺れる・・・
ええ、チキンミリオネアとしては、何気に怖かった。
途中からは、下を見ず、ひたすら前を向いて歩いたし。
でも、こういう時にわざと下を見て、
足の裏がぎゅぎゅぎゅーってなる感覚は結構好き。
d0015584_056428.jpg


まぁ、そんな感じで、海と山に囲まれた静岡を満喫いたしました。
しかし、どこに行っても、ひたすら緑茶を飲んでた気がする。
ということで、トイレに頻繁に行ったかな。
[PR]
by euphoria11 | 2006-07-31 02:16

<< 当局はいっさい関知しないからそ...      あの山を越えれば >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧