人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


ながとろ

漢字で書くと「長瀞」
荒川の中流に位置する観光地。
しかし、ワタクシ何も知りませんでした。

カレンダー上のGW初日という事もあり、車で向かったものの大渋滞。
ある程度は覚悟していたものの、やはり無駄に疲れちゃいます。
まぁ、仕方ないけど。

という事で早朝に出たにもかかわらず、現地に着いたのはお昼過ぎ。
そばを優雅に食した後、いざ長瀞へ。
ちょうど着いた頃に、1日1回しかない秩父鉄道のSL列車到着に遭遇。
かなりラッキーでした。
今でも全国の限られた場所で見る事ができるけど、東京からだと一番近いのかも!?
こういうのは、乗るより見る方が絶対いいもん。

ながとろ_d0015584_2151294.jpg


その後定番のライン下り。
思ったよりもゆるやかな流れだったけど、周囲の景色も堪能できたし、
船頭さんのトークも楽しかった。
でも、結構ハードな仕事みたいで、すぐ次の船に飛び乗ってた。
バーベキューとかできるスペースも沢山あって、楽しそうだったな。

ながとろ_d0015584_21155597.jpg


その後、途中のお店で買ったおやつを食べながら、阿佐美冷蔵へ。
ここは今では少なくなった、天然氷を使ったお店。
要は、天然水を冬場に自然の力だけで凍らせて作った氷で作ったかき氷が食べられるお店。
これがヤバイ。
ホントに口の中ですーっと溶けていきます。
氷ももちろん美味しいんだけど、味付け(?)がまた絶品。
個人的には野いちごが一番美味しかった。
とはいえ、量が半端ないので、ひとり1つ頼んでも確実に残します。
そして、時間的にも夕方近くだったので、ちょっと寒くなったりして。

ながとろ_d0015584_21334787.jpg


そして、秩父の羊山公園内の芝桜を見に。
「桜」という名前がついているが、アメリカ原産の花で桜でも何でもない。
桜に似てる花が咲くし、花がない時期は芝生みたいだからっていうのが名前の由来らしい。
この時期はちょうど芝桜が満開でチョー綺麗だった。
残念ながら時間が少し遅かったから、日の傾きかけた中で見る事になったんだけど、
それでも十二分に堪能できた。

ながとろ_d0015584_2143080.jpg


渋滞さえ無ければ温泉でも行く所だけど、残念ながらタイムアップ。
恐るべしGW。
でも、楽しかったわん。
by euphoria11 | 2006-05-03 20:54

<< ヨドバシアキバ      書き下ろし >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31