行くぞ!!


だって冷たいんだもん

この時期の洗濯で一番辛いのは、水が冷たい事。
実際問題として、粉状の洗剤を使っても、うまく水に溶けないんじゃないかな??
今の洗剤は水温によって、汚れの落ち方が激しく変わる事はないらしいけど、
要するにいかにちゃんと水に洗剤を溶かすかが、汚れの取れ方のポイントらしい。
ま、ワタクシは液体洗剤だからそこまで関係ないんだけどね。

今日はちょっと時間もあったので、久々にお湯で洗濯をする事にしました。
お風呂に入る要領で浴槽にお湯を張って洗剤をよーく溶かし、
あらかじめ汚れのとれにくい袖口・衿口に専用の洗剤をしみこまた洗濯物を放り込みます。
しばらくつけ込んだら、足で踏んづけて洗います。
するとあーら不思議。
本当に汚れがすっきり取れちゃうんですねー
あとのすすぎは洗濯機でやってしまえば、意外に時間もかからない。
ま、ハイテク洗濯機ならお湯も出るのかもしれないけど、
うちのはそんなんじゃないんで・・・

あっ、でもお湯で洗う時は洗濯表示に注意だよ。
40℃以下とか、そういう表示の物もあるから。

キレイなシャツ着てまた仕事を頑張るのだー(ウソ)
[PR]
by euphoria11 | 2006-01-24 23:01

<< ただいま建設中      あーる、びー、けい >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧