行くぞ!!


お、重すぎる・・・

新年初めての映画鑑賞をしました。
実家に帰っている時に、弟と話題にあがったので早速借りてきました。
正直、置いてあるのか不安だったんだけど、ありました。
しかも、5本も!!
やるなぁ、渋谷TSUTAYA。

「ゆきゆきて神軍」

とにかくテーマが重すぎです。
新年の浮かれた気分は吹っ飛びました。
奥崎謙三の思想をドキュメンタリー式に描いた作品。

あまりにもまっすぐすぎる生き方しかできない、不器用な奥崎謙三。
もちろん最終的にやってしまった事は許されるべき事ではない。
ただ、「反戦」という事だけは、誰が見ても共通して感じる事だと思う。
全ての過去の上に「今」が存在している事は忘れてはいけない。
そこまで色々な戦争映画を見た訳じゃないけど、ピカイチな映画です。

とりあえず、DVDにダビングしました。
興味ある人は言ってくれれば貸します。

今年は「日本」を歴史的・文化的な側面からもう少し勉強しようかな。
[PR]
by euphoria11 | 2006-01-05 00:58

<< 行くべし      あけおめ >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧