人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


ワタクシの受け継いだ物は?

だーいぶ前に琢磨がやってたHONDAのCMで聴いて以来ずっと気になってたんですけど、
ようやくダウンロードしました。

坂本美雨 「Never Ending Story」

言わずと知れた坂本龍一・矢野顕子さんの娘。
ピアノの前奏から始まり、いい意味で無機質な感じの歌声と
チェロ(?)の旋律がいい感じにまとまっている。
原曲は同名の映画の主題歌。
ワタクシが小学生の頃流行って、図書館で原作を借りて読んだ記憶がある。
ものすごく厚い本だったけど、一気に読んだ。
年末年始に本を読むのもいいなぁ。

ミヒャエル・エンデ「はてしない物語」

確かに突然変異みたいに才能ある子もいるけど、あの二人の血を受け継いでいるという事実と、
恵まれた環境下にいたお陰か当然のように音楽の道へ進んでいる。
経営者なんかはよく二代目は・・・みたいな言い方をされるし、
アーティストもそういう人は確かに多いけど、
中には独立したアーティストとしての才能をしっかり受け継いだ人もいる。
古過ぎるけど、狩野一派とか(笑) んー、あれは婿入りとかしたんだっけな。忘れた。
あっ、手塚眞さんは素直に才能ある人だと思う。
そういえば、宮崎駿の息子がジブリで映画作るらしいね。どうなるのやら。
あと、北朝鮮も・・・

そして、ワタクシが両親から受け継いだ物。
もちろん美雨ちゃんのような特別な才能はないけど、いーーーぱいあります。
良い所も悪い所も。
見た目は父親似、中身は母親似らしい。そして、うちの弟はその逆。
集団をまとめて、みんなが楽しんでる姿を見るのが好きなとことか、
今は亡き母親にそっくりだなぁって最近よく思う。
by euphoria11 | 2005-12-16 01:55

<< 縁      清算 >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31