行くぞ!!


ミカンって漢字で書けますか?

正解は「蜜柑」

まぁ、それはそうと、みかんってどう食べますか?
まず、皮のむき方。

1 ヘタ側からむく
2 ヘタじゃない側からむく

ワタクシはですね、ずーっと「2」だったんですけど、
何かでヘタ側からむくのがいいって読んで実践してみました。
確かに、房の真ん中につまっている白いスジがキレイに取れる気がします。
でも、まだちょっと気を抜くと「2」に戻ってしまいます。
d0015584_0431869.jpg


んで、肝心の食べ方で大きく分かれそうなのは、

・白いスジを丁寧に取るか取らないか
・薄皮を吐き出すか、全部食べるか

この2点に集約されると思います。
ワタクシは白いスジも薄皮も気にせず丸ごとペロリンチョです。
さすがにオレンジなんかの薄皮と言えない厚さの物はキレイにむいてから食べるけど。
ちなみに、うちの母親は薄皮を吐き出していた記憶があります。
みなさんはどうですか?

そういえば、給食に出てた冷凍みかんはなぜか好きだったなぁ。
今でもあるのかな??
ついでに。
愛媛では給食でポンジュースで炊いたご飯が出ると聞いた事があるけど、ホントですか?
愛媛の友達は居ないんで、誰か教えてください。

ランチ:カフェ マングローブ

派遣さんの送別会をどこでやるか、って話になって一人の子が薦めてきたのがここ。
下見がてらランチに行ってきました。
意外ととちっちゃいお店だけど、かなり盛況。
味も十分美味しかった。
生春巻きがセットについてくるのが嬉しいね。
とりあえず、予約もできたし夜メニューも楽しみ♪

これから忘年会シーズンですね。
また色々なお店を開拓しないと!!
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-11 01:01

<< ぐ、グラビア?      ・・・の弥七 >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧