行くぞ!!


す、すいません体調不良で休みます

今日は仕事をずる休みして、お出かけ。
月曜休んだからちょっと言いずらかったんで・・・
一応、体調不良という事になってるけど、チョー元気です!!
ホント、すいません。

朝食:VIRON

以前も紹介したVIRONに行ってきました。
快晴で気持ちのいい朝、洗濯を沢山した後は優雅にしっかり朝食を取らないとね。
生ハムとチーズのサラダ+ゆで卵(半熟)+バゲット+オレンジジュース+コーヒー
やっぱりこっちのセットの方がパンだけじゃないし、満足度は高いかな。
黒胡椒じゃなく白胡椒が置いてあったのが印象的。
朝は辛さよりも香り重視って事かな?
d0015584_23512866.jpg


その後、山梨県のリニア実験センター
やっぱり遠かったけど、紅葉の山々を眺めつつ電車を乗り継ぐのは結構楽しかった。
富士急はものすごいローカルラインで、久しぶりに切符に鋏を入れてもらった。
そして、なぜか先頭車両にヨネスケ発見。
テレビでも大きいと思ってたけど、本物も顔でかっ!!
どこに向かってたんだろ?ちなみに、しゃもじは持ってなかった。
d0015584_01096.jpg


肝心のリニアは意外に長く乗ってる事ができて大満足。
実験段階での最高速度は580キロみたいだけど、今回は500キロまで。
知らなかったんだけど、160キロまでは車輪で走行し、
それ以上になると車輪が飛行機みたく上がって浮いた状態になるらしい。
ちなみに、実用化は中国が先なんだけど、最高速度は430キロ。
技術的にはドイツで開発されたものを採用しているようで、山梨の物とは若干違うらしい。
愛知万博で有名になったLinimoもこの技術に近いらしいが、国内独自技術らしい。
なんかややこしい・・・

車両は普通の新幹線より小さめ。
2席+通路+2席だけど、通路はコーヒーとかを売るお姉さんは絶対通れないくらいの狭さ。
実際に500キロ近くになると、さすがに軽いGを感じる。
わずか数分だったからいいけど、実際営業運転になると長時間座る必要があるし、
そのあたりが今後の改善点でしょうか?
一応、実用化の目標は東京-大阪を1時間みたいです。
いったいいつになる事やら。
レールには電気を通して磁力を発生させる必要があるし、コスト面が一番のネック?
乗車が終わると名前入りの乗車証明書がもらえます。
d0015584_0424840.jpg


恒例のおみやげ探し。
d0015584_0433615.jpg


聞いてないけど、多分演歌。
もちろん、テープです。
ていうか、アンタ誰?

d0015584_0441475.jpg


「山梨リニアを見てきました」
っていう手書き風の文字とお粗末なリニアのイラスト入りのサブレ。
大丈夫か!?

ほとんどが家族連れ。
でも、貴重な体験ができて満足満足。

さらに移動し六本木へ。
ホントにオープンしたばかりのCold Stone Creamery

さすがに出来たばかりなので長蛇の列。
ま、今だけだと思うけど。
d0015584_0594448.jpg


セットメニューみたいな物に更に好きなトッピングを加えていくか、
ベースになる味をひとつ決めて、そこに好きなトッピングを加えていくか選べる。
初めてなので、チョコベースのセットメニューにバナナを加えてみました。
店員さんの話では、全てのトッピング(40~50種類)を加えて注文した人がいたらしい。
感想は「味がわかんない」だったって。
当たり前だって!!

オーダー、アイスのミックス、レジまでひとりの店員さんが全てやってくれます。
変に分業じゃないので、その人に親しみがわくし、いいシステムだと思う。
d0015584_182624.jpg


ここの売りはCold Stoneの名の通り、冷えた石の上でオーダーしたアイスとトッピングを混ぜてくれる事。
多分、かなりの力が必要だと思う。大変だな、女の子なのに。
あと、タイミング良ければ歌を歌ってくれます。
うまいか下手かは別にして、楽しい雰囲気が伝わってきてこれも良い演出だと思う。

d0015584_1114874.jpg

完成!!
味は日本向けにアレンジされているのか、甘すぎず結構な量もぺろりんちょです。
コーンもその場で焼いているので、嬉しい。
店員さん達もフレンドリーでいい感じ。

残念なのは、店長らしき人が指輪をしてた事。
別に接客態度等に問題があったわけじゃないけど、特に飲食関係なのであまり装飾物はつけない方がいいと思いますよ。
だって、アイス混ぜる女の子達が指輪つけてると嫌でしょ?
彼女達がつけてないんだし、上の人もつけるべきじゃないと思うけどな。

ちなみに、家に着いた時間を冷静に考えてみると、激しく残業して帰宅した時間とほぼ一緒。
わずか1日でこれだけの事ができるんだから、いかに長時間仕事に拘束されているかが分かるよね。
ヤレヤレ。
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-05 01:21

<< Salsa Salsa      優勝!? >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧