人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


ナイスショット

靖国参拝に行ってきました。

花見シーズンの喧噪がウソのように静か。
でも、結構色々な国・年齢の人が参拝に来ててちょっとびっくり。
ナイスショット_d0015584_187664.jpg


賛否両論はあるけど、日本の為に命を捧げた人達が祀られてる訳だし、
彼らのお陰で今の日本がある訳だから、感謝はしないとね。

鳥居の大きさにはいつも圧倒されます。
戦争の時は溶かして弾丸とかにしたらしいから、
今の鳥居が作られたのは戦後らしいんだけどね。

お土産屋さんでは軍歌のCD・テープが売ってます。
明らかにその筋の人とわかる人が、それ持ってレジに並んでました。
個人的にはもう少し笑える物を期待してたんだけど、
「靖国神社」って入った提灯、鉛筆くらい?
お土産屋はイマイチでした。

久々にナイスショット。
なかなかじゃない??
ナイスショット_d0015584_181721100.jpg

by euphoria11 | 2005-09-17 23:54

<< 場違いでした      ランチ+α 総括 >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31