行くぞ!!


赤ヘル

Excite エキサイト : スポーツニュース

ワタクシは1975年生まれ。
そう、カープが初優勝した年です。
今日、野村選手が引退を発表しました。
FA取得時にメジャーからオファーがあったのは有名な話ですが、
断ってカープに残留し、ファンの心をがっちりつかみました。

何やらホリエモンによる買収がささやかれていますが、
きっと広島県人のほとんどが反対するだろうと思う。
お金積んで強くなっても、あんまり嬉しくない。
お金がないからこそ、将来有望な選手を自前で育てる事が可能だし、
ドミニカに野球アカデミーを作ったりもする訳だし。
ちなみに、今や松井の同僚ソリアーノもここの出身。
実はカープ時代はほとんど活躍してないんだけどね。

そして、お金ないからこそスカウトの目も自然に育つのだと思う。
外国人選手を見る目も確か。
そういえば、昔ランスっていう打率2割ちょいのホームラン王がいたな。

でも、最近は育てた選手がどんどん流出していって、悲しい。
とはいえ、生粋の広島県人である金本が阪神であそこまで愛されている
姿を見るのは複雑な気持ちもあるけど、やっぱ嬉しい。
逆に江藤はご愁傷様としか言いようがないけど。

もしかして、ワタクシが赤が大好きなのはカープのお陰なのかも??
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-16 01:15

<< ランチ+α 総括      Dance Floor >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧