行くぞ!!


高級化路線

本日、ついにトヨタの新ブランド レクサスが動き出しました。

従来のトヨタとの違いがよくわからないのが正直な所だけど、
どうやら製造過程から店舗での接客に至るまで、違うらしい。
アメリカでの高級車シェアはNo1らしいんだけど、
ブランド大好きな日本での競争はかなり厳しいと思う。
ベンツ・BMWは高級車の代名詞みたいなところがあるし、
あのクラスは走りどうこうよりも、ステータス的な意味合い
を車に求める人が多いんじゃないかと思うし。

とはいえ、今や世界のTOYOTA
どこまで健闘するか楽しみです。
レクサスの利益貢献度もかなり大きそうだよね。

余談ですが、MAZDAの好調さは広島県人としては嬉しいところ。
でも、中小型車がメインのMAZDAの利益率はTOYOTAの足元にも
及ばないんだなぁ。
販売チャンネルを広げすぎて、収益悪化を招いた過去があるから、
しばらくは今のペースで着実に収益を重ねていって欲しい。
だって、MAZDAがこけたら広島もこけちゃうもん。


そういえば、景気回復を反映してか、高級品が売れているそうです。
楽天には高級品市場なるものもできてる。
ま、ワタクシも高い物は大好物ですけど、高い値段をつけるなら
それ相応の品質やサービスがないと意味ありません。
いつぞや、新幹線のグリーン車に乗ったんですが、
お姉さんがおしぼりをくれるのと、雑誌が置いてあるくらいしか差はなかったなぁ。
もうちょっと席を広くするとか、テレビ付けるとか、
付加価値つけてくれないとわざわざ乗ろうとは思わないよ。
[PR]
by euphoria11 | 2005-08-31 01:45

<< オープン!      Chocolat Froid >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧