行くぞ!!


なんで?

ホリエモンが広島で出馬するらしい。
そして、住民票も移すらしい。
縁もゆかりもない人が出ていいものなの?

どっからどう見ても悪人顔だけど、亀井さんは地元では強いよ。
ただ、ホリエモン効果で投票率が上がってくれると
どうなるかわかんない。
いかんせん、投票率は年齢が上がる程上がる傾向がある。
おじいちゃん・おばあちゃん世代の選び方っていうのが
これまた問題で、

○○さんに頼まれて とか、
あの道路を造ってくれたから とか

ものすごくミクロな視点でしか見てない人が多い。
こういう投票者の意識を変えていかないと何も変わらないと思う。

ちなみに、亀井さんの造ったしまなみ海道。
1度車で走った事あるけど、ヤバイくらいガラガラでものすごい
スピードで走った記憶がある。変に起伏とかあってゲーム感覚で
楽しかったんだけどね。

瀬戸大橋といえば、岡山と坂出(香川)を結ぶものが有名ですが、
尾道(広島)-今治(愛媛)
神戸(兵庫)-淡路島-鳴門(徳島)

と3つのルートがあり、
見事に関係する全ての県に振り分けられています。
色々な利害が複雑に絡み合った結果だと容易に想像ができます。
そして、この3つを統括するのが本州四国連絡橋公団
ま、話題の道路公団のひとつです。
この中で、IRと称してBS・PLを公表しています。

これを詳しく見ると色々わかります。
まず、しまなみ海道の赤字を他2ルートの利益で補填している。
そして、公団は負債の自力での返済を諦めて国に泣きついて、
結果的に全国民に負担させてる。

やっぱりね!!
こういう物を造って本当に地元の為になっていると言えるのですか?
あ、地元(だけ)は喜んでるのかな。
過疎地の郵便局と同じ構図。
[PR]
by euphoria11 | 2005-08-21 01:39

<< お祭り      セレブ気分? >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧