人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


規制緩和

日本代表、無事に勝ちました。
あ、サッカーの話ね。

ジーコ(カズはズィーコと呼ぶらしいが)
は日本長いからどうだかよくわかんないけど、
日本に来た外国人が驚く事の1つに、日本人が
車が来てないにもかかわらず信号をちゃんと守る事が挙げられるらしい。

確かにフランスもアメリカも、警官も含めてみんなガシガシ渡ってた。
実際、渋谷西武のAB館の間の信号を律儀に守ってる人とか意味わかんない。
でもね、昔、向かいに警官が居て、いつもの調子で赤信号で横断すると
かなり怒られて、軽く逆切れした記憶がある。
だって、合理的に考えて車来ない訳だし、何の問題があるのか
さっぱりわかんなかった。他に注意すべき人は一杯いるだろうに。
ま、そういうルールを遵守するのは日本人の良い所ではあるけど、
自分の意見が皆無で、周りに合わせる事を尊ぶ姿勢はどうかと思うけど?
西武の信号にしたって、ワタクシが渡ると堰を切ったように
みんな渡り始めるんだもん。ヽ(’ー`)/
頭は使いましょう。

ランチ:amicale(アミカーレ)

こじんまりとしてるけど、美味しいイタリアンのお店。
雰囲気もいい感じ。
麺を茹で過ぎるお店が多いけど、アルデンテで出してくれました。
あまり大人数では行けないけど、オススメできます。
お店の雰囲気は夜向きかもね。

余談ですが、バルサミコ酢って買っても絶対余るんだよね。
何かいい使い道ないかなぁ・・・
規制緩和_d0015584_100580.jpg

by euphoria11 | 2005-08-18 02:32

<< 曲と思い出の狭間で      運命の人 >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31