人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


名古屋総括

今日は名古屋食について。

初日に連れて行ってもらったのが、我楽多文庫という居酒屋。
おでん、冷奴、炒め物と、美味しいけど全てが赤みそ風味。
もちろん、手羽先も美味しかった。
世界の山ちゃんは東京にもあるし、結果オーライかな。

2日目は、ひつまぶしを食べにしら河へ。
蓬莱軒も有名だけど、どっちが美味しいんだろ。ここは次回行こうっと。
名古屋総括_d0015584_20245939.jpg


お土産に買ったのが、地元のスーパーではグリコや日清以上にいい売り場
を確保してる、寿がきやのらーめん。
地元の人曰く、お店によって味にバラツキがあるらしい。
おいおい!いいのかそれで。

あとは、つけてみそかけてみそ
簡単に言うと、みそソース。
とんかつとか好きな物にかけて使えば、あっと言う間に名古屋味。
ま、ワタクシがとんかつにオタフクソースをかけるノリですね。

あー、お腹空いてきた。
by euphoria11 | 2005-08-14 20:27

<< 8/15ですね      万博総括 >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31