行くぞ!!


知識欲

最近、色んな場面で自分の無知さを痛感する事が多い。
表面的な知識しか自分はないなぁって思って、
再度貪欲に実践的な知識を習得した上で行動しようと思います。

ということで、知識欲充足キャンペーン第一弾!!

六本木ヒルズ49階のアカデミーヒルズで行われた、経済セミナーに参加。
「経営者未来塾」と冠した、日本経済の未来についての講演でした。
講師は東大教授であり、テレビ東京のWBSにもよく出てる人。
一番前の席を陣取ってかなり真剣に話を聞いた。
講演後の質問もとりあえずしてみたりして。
普段の仕事はテキトーだし、久々に本気になった。

斜め読みだけど一応日々新聞には目を通してるし、
だいぶ話にはついていけた気がする。
ひとつの質問に対して、色んな方面の知識を持ってて、
当たり前だけどちゃんと勉強してるなぁって感心させられた。
負けていられません。

ま、投資に転用したいから真剣なだけなんだけど、
お金に貪欲なのは絶対いい事だと思ってるからいいんです、これで。

ヒルズの図書館、ジム並の値段だけど興味あるんだよねー

ランチ:Nid Cafe

表参道の雑居ビルの3F。
入った時はランチタイムにもかかわらず、貸し切り状態。
大丈夫かぁって思ってると、続々と女性が入ってきて、
結構盛況だった。ま、男性は1人だったけど(笑)
パスタを注文したけど、しっかり味もついてるし、
ちゃんとその場で作ってるって感じがした。
こういう手作り感がカフェの良さですねー
d0015584_2342327.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-07-25 23:42

<< 夏最前線      不完全燃焼 >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧