行くぞ!!


1ドル360円の時代もありました

たまには時事ネタを書こうかと思います。

ついにドルに対して元が切り上げられました。
一般論としては、中国への輸出にはプラス・中国からの輸入にはマイナスです。
日本への影響は微弱だと言われていますが、
今後の段階的な切り上げは容易に予想できるので、
そうなるとユニクロなどの中国からの輸入をメインにした
ビジネスモデルは抜本的に見直す必要が出てくると思います。
ナイキも生産拠点をベトナムに徐々に移行するようです。

でも、社会主義体制を維持しつつ、資本主義を取り入れようって
言うのはちょっとムリがないすか?
イマイチ切り上げの具体的内容が不明なままだし。
無印の商標登録の件とか見てても、まだまだ胡散臭い国です。

ま、変に敵視せず日本も含めて全ての国が成長する事を祈ります。

ランチ:Paradise Macau

相変わらず接客態度にかなり難のあるお店。
わざとやってるのかと思うくらい、見事に愛想のない人が揃ってる。
経営母体が同じ際コーポなのに、2階のお店とは雲泥の差。
それでも味に問題がある訳じゃないし、そこまで混んでないし、
ゆっくりできるのでそういうのを気にしない人にはいいお店だと思う。
[PR]
by euphoria11 | 2005-07-23 22:19

<< 不完全燃焼      同感同感 >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧